2014年4月24日木曜日

孵化はいつ?

日に日に形の変わる卵の中身に興味深々。
毎日観察するのが楽しいです。
周囲のゼリーが透明なのでよーーく見えます。

さらに細長くなってきた!

イモリの形になってきた…?Σ(゚д゚`ノノ!!

スゴイスゴーイ!長細い丸だったのが徐々にイモリの形に変化してる!
もっと近づいて見たい!
うっすらと目、らしきモノが…
んひゃー!目みたいなのまで見えてます!

と、なると孵化はいつごろなんでしょう…。
色々と調べると4週間くらい、って書かれていることが多いんだけど、2週間、なんて記録もあったり。
卵の中身を見ても、これは4週間経たずに出てきちゃいそうな気がする…。
水温とかも関係あるのかな。


【お勉強メモ:孵化後の幼生のエサ】
ミジンコなどの生きてて口に入る大きさのエサしか食べません。
ブラインシュリンプを孵化させたものでもOK。
孵化して数日後からエサを与えます。


ミジンコ…。随時探してはいますが、まだ居場所が見つかっていません…。
我が家のあたりはそれなりに田園風景もあるのですがね(´・ω・`)
そこで、初めてブラインシュリンプの乾燥卵、となるものを購入してみました!

卵が孵化する前に一度ブラインシュリンプの孵化をテストしておきたいと思います。
(食べたそうなヒト(グッピー・メダカ・金魚・川魚…)は我が家にたくさんいますwwテスト成功したらあげるからね♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿