2014年6月6日金曜日

幼生たちの上陸に向けての準備。

幼生たち、グングン大きくなっています。
こちらは小さいグループの幼生たち。
身体はちっさいけど、エラは立派になってきた!

こちらは大きいグループの幼生たち。でかっ!(笑)
もうルーペがなくても余裕で撮影できます。
ちょっとこわいくらいだな(笑)

数匹足を食いちぎられたのか片足がなかったり両足がなかったりするのもいますが(汗)
すぐに再生して生えてきてます。
シッポが短くなっている仔はダイジョウブかな…(´・ω・`)


活きイトメをモリモリ食べてお腹がぷっくり。ちょっと胴が短くなった?気のせい?

 かくれんぼ(*´ω`*)


これだけ大きくなる前に半分くらい落ちちゃうかなー、と予想していたのですが大間違いでした。
ここまで★になったのは3匹のみ。
このままのペースでみんな大きくなると、ちょっと数が多すぎやしませんかね…(;・∀・)

そんで気になるのは彼らが上陸するための設備を「いつ」そして「どのように」用意していくかなー、ってこと。
手足の様子見て、まだ上陸できる状態ではないとは思っているけど、大丈夫かな…。上陸したい時にできないと溺死するって言うし…。

この週末で上陸可能なお家(水槽)に引っ越しさせようかな、っと思ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿