2016年10月17日月曜日

退院!!そして入院…。

どうもこんにちは!
っと珍しく明るく書き始めてみましたが特に意味はありませんw

もげそうさんの事故以来、お腹を空かせての喰らいつき事故を無くすべく、夜のアカムシ給餌以外に朝に粒餌を与えています。
イモリのエサ、って名前の粒餌で今は亡き仔イモリの両親が食べていたものです。

クンクン…においが結構あるので美味しそうなモノだというのは分かるようです。

 パクっ!
食べました!身体が大きい仔イモリは何とか口に入るようです。
食べなれてないので食べにくそうではありますが、毎日与えていくうちに上手に食べれるようになってきました(*´ω`*)



さて、入院中のもげそうさんです。


話はぜんっぜん変わりますが、私の相棒(スマホ)が珍しいバグを起こして修理中なのです。
代替機を使っているのですが、カメラ機能が…かなり残念で(´・ω・`)
デジカメを出してくればいいんでしょうけども、ね(;・∀・)←めんどくさがり。


もげそうさん、入院施設での最後の食事ですよ。



食べ終わったら退院ですよ、しっかり食べてね。


腕の傷もよくなって(色はまだ赤っぽいけど)前足をしっかり使えるようになったこと、餌もしっかり食べれていること、もう大丈夫でしょう。退院です!!

みんなと仲良くやるんだぞー。喰らいつかれそうになったら逃げるんだよ。



と。
もげそうさんを見送りがてら観察していましたらば。
すっごい細くて小さい仔を発見。
やばい…。

 画質が残念すぎて載せたくないレベルなのですが…骨のまんまです…。

拒食とかでないといいのだけれど…。
体に傷もないし、よく動くのですが、食べさせるための入院としました。お願いだから食べてくれ…。

 粒餌を与え始めてから急に大きく成長しだした仔イモリ達。
ペットショップでも売られているくらいの大きさになったのに、この仔の細さと小ささはやばいっす。
またしばらく観察の日々ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿