2014年5月20日火曜日

幼生たちの環境について。

卵から順調に孵化が続き、妖精たちのプラケースが手狭になってきました。

うーん、どうしよう…。
大き目のプラケースも我が家にはいくつもあるのですが。
とりあえず。
洗面器にいれてみた。
フタもなし。ブクブクのみ。

横から見にくいけど、このように上からはとても見やすい。あとスポイトで底に落ちてる糞などをとったりと手入れしやすい。
イトメをくわえたまま数十分このままでいることも(;・∀・)

あ、両端からイトメをくわえあってる!(笑)
お互い同じイトメを食べていることに気付いているのか?気付いてないだろうなぁ…(;・∀・)

 面白いのでしばらく観察。片方が動くとイトメの反対側にいるイモリも引っ張られて移動ww
釣れたよ!状態ww
こんな短くなっても離しません…。
イモリは幼生の時からイモリなんですね(笑)
どんくさいというか…いや、愛すべきキャラですよね(笑)

しばらくは洗面器で飼育してみようと思います。後足が生えてきたら否応なしに水槽に移さないと逃げちゃうでしょうから、それまでのお楽しみ期間、ってことで。

0 件のコメント:

コメントを投稿