2014年5月25日日曜日

後足生えた!

孵化して20日ほど。

前足は割と最初から生えていたけど(生えているだけ、手としての機能はしていない)、ついに後足が生えてきました(∩´∀`)∩

見えますか?後足ーーー!

それから数日後。
孵化して1か月過ぎました。
さすがにいつまでも洗面器で飼育してるのもなんなので(;・∀・)
プラケースに移動してみました。

ここへきて数匹☆になってしまいましたが、逆にここまで1匹も落ちなかったことが驚き。


大きめの幼生たちの数匹は前足がようやく機能しはじめました。
これまでは横倒しにならないためのつっかえ棒?的な役割でした(笑)

前足を使って方向転換をしたり上半身(?)を反らせてみたり、意思を持って行動していることが傍目にもわかるようになってきました。

身体の大きさにもちょっとずつ差がでてきて、大きい幼生と小さめの幼生は2倍くらいの差になってます。
共食いを心配したけど、いまのところナシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿